破産する思考置き場

なにもかもが破産しているブログ(謎)

193大須CS出ました。

こんにちは、紫電です。
先日行われた193CSに参加してきました。
使用デッキは4Cオールデリートです。
f:id:dmp0201:20170731181755j:plain
対戦結果はこんな感じでした。
予選
第一回戦 あくうぇ式ロージアミラダンテ ✖
第二回戦 クローシスバスター ✖
第三回戦 クローシスバスター 〇
第四回戦 トリコロールビートダウン?? 〇
第五回戦 モルト王 〇
第六回戦 あくうぇ式ロージアミラダンテ 〇
結果 予選落ち 32位(確か)

という結果でした。
まぁ、ライフを持って帰って来れたので良かったです。次はオリジャを...。

てなわけでデッキの解説します。(大雑把に)

1.フェアリーライフ×4 初動

2.裏切りの魔狼月下城×3 ハンデス

3.墓守の鐘ベルリン×3
ハンデスジョーカーズのワンショットを防げる優秀な子。

4.獅子王の遺跡×4
3ブースト決まれば、次のターン7コス帯に繋げることが出来る。優秀。

5.超次元ホワイトグリーン・ホール×1
マナ回収兼ビートメタ。

6.静寂の精霊龍カーネル×4
バスターのワンショット止めれて、プチョに変わってくれる。優秀。

7.テック団の波壊Go!×4
ジョーカーズに刺さるし、相手の禁断を解放してくれる。しかもドラグハートをも飛ばしてくれる。CS中に何回も助けられました。

8.超次元ガード・ホール×2
クリーチャー除去してから、優秀なサイキックで相手を足止め出来る。波壊Go!で解放させた禁断も返しのターンに除去できる。

9.時の秘術師ミラクルスター×2
墓地のカードを回収したり、プチョに変わったり...。強すぎるんだよ...。お前。

10.別格の超人×3
5ターン目に出せれば完璧。
ロージアミラダンテに対しては、かなり役に立つ。
第六回戦には、こいつに助けてもらいました。
他のデッキにも使えます。今回のデッキの味噌。

11.悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス×2
ライブラリアウトが怖かったので採用。
ガチンコジャッジでめくっても強い。

12.百族の長プチョヘンザ×3
相手の盤面を崩せて、マナが溜まっていれば相手クリーチャーのタップもしてくれる。強い(確信)

13.オールデリート×4
主軸。これを宣言した時の快感が忘れられない。

14.禁断/伝説の禁断ドキンダムX×1 主軸。

次元

1.イオの伝道師ガガパックン×1
ロージア対面の時に役に立ちました。1コスト重くなるのが強かったです。

2.勝利のプリンプリン×1
ホワグリと一緒に

3.ヴォルグ・サンダー×1
相手にも禁断があったら、これでフィニッシュ

4.勝利リュウセイ・カイザー×1
相手のマナをタップインさせて強い。こいつが
立っていれば1ターンは余裕が出来ます。しかも、
ミラクルスターと革命チェンジ出来るだと...。

5.時空の凶兵ブラック・ガンヴィート×1
ドギ剣潰せて強い。

6.勝利のガイアール・カイザー×1
プチョヘンザドーンッ!
本題:相手のシステムクリーチャーを除去出来て、
とても強いです。

7.時空の封殺ディアスZ×1
覚醒すれば、ほとんどのジョーカーズやウィニーは出た瞬間墓地に行く。突然死ぬことが少なくなる。
強いね。

8.時空の悪魔龍ディアボロスZZ×1
クリーチャーに選ばれないパワー9000のブロッカーで、覚醒する時にマナの悠久を墓地に落とせば
実質山札回復になる。しかも、ジョーカーズ以外の
クリーチャーを一気に除去できる。強い。

以上

このデッキを大会で使うのは今回のCSで初めてなのですが、初めての割にはかなり勝てたので良かったです。次のCSの時には、もう少し構築を変えて臨もうと思います。(もしかしたらデッキ変えるかも)

最後まで読んでいただきありがとうございました。